PBY8:カルスク水彩画に取り組むの巻

〜 乗客1000人のピースボートに乗船してヨガ指導と講師養成しながら世界一周旅行をする、旅の珍道中ブログです 〜

〜 peace8 : 船内のカルチャースクール紹介:水彩画〜

ピースボート村での生活も慣れてきました。

自分は講師養成と一般向けのヨガクラスを毎日のように指導していますが、
自分のようにクラスを提供しているカルチャースクール講師が何人か船に乗り込んでいます。

カルチャースクールこと、カルスクの水彩画の多井先生です。

日本での仕事は彫刻家ですが、もともと美術の教員もしていたようで、
船内の水彩画教室に楽しく参加させてもらっています。

シンガポールで紙とかパレットを用意してきたので本気で取り組めます!
最初はデッサンから始まるので誰でも参加できます!

他のカルチャースクールとして「ラテンダンス」「社交ダンス」とか様々なクラスがあるのですが、
自分の予定がパンパンで参加できなさそうです。。

自分のヨガクラスも軽く100人を超える参加者で賑わいました。

こんなにヨガに関心がある人がいるとは驚きです。

欲深い自分は、乗船者の皆様に、単なるヨガの練習をしてもらおうとは思っていません。
各寄港地での旅がより面白く感じることができるように
乗客の方々のマインドがリフレッシュされるようなヨガを提供し、
本当に実りある経験となっていただけるよう頑張ろうかと思って頑張っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です