大勝負!

年末より、担当している法人様との固定メンバーの法人クラス
法人といっても知り合いの会社メンバーなので身内みたいなメンバーなのですが・・・
その法人クラスに父が参加!
その父は、1年以上ぶりの参加。
ましてや、去年の夏に心臓の大手術+脳梗塞を起こした父を生徒として向かえるクラスはまさに大勝負!
早起きして、構想を練りながら、うとうと・・・・あ、遅刻!
足首が硬くて正座も出来ない状態の父に驚愕っ!
早朝の構想が全部吹っ飛びました。。。
焦ったときは自分を忙しくするのが一番!アジャストに集中して生徒さん達をいい状態へと直しながら、実は自分のマインドを直していく。。
「あ~あせったぁっ!」
そして、今日の試みはリアルタイムで進行するヨガレッスン。
まぁ、”やさしいヨガ”、”YinYOGA”、”リストラクティブヨガ”、のミックスクラスだからできる技だけど、途中からクラスが2つに分かれて違うポーズをしていく・・・途中でまた合体していく。。
いやいや、まったく理想どおりにいきませんですね~
昨日、1日”24”のシーズン4見て勉強したのに~
すぐ合体させてしまった。。。
さぁ、父は来週も来てくれるだろうか?
もともと、糖尿の父に運動させてあげたくてなったヨガインストラクター。
今年は父のリハビリに全力をかけます!(でも、すぐさぼるんだよなぁ・・・)

どうしたら運動嫌いの人を続けさせれるのでしょうか?
まぁ、これは全ての生徒さん(自分も含めて)、いえることですかね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です