空港では液体の持ち込み制限アリ

空港のイミグレーションを通過する前の検査で、
後ろの女性が液体の入ったチューブをカバンに入れていて没収されていました。

マックスで入れたら100ミリリットルはこすかもしれないけど、
使用していて50ミリリットルにも達していないチューブの化粧品を没収されるのは見ていてかわいそうでした。。

まぁ、そんなことも忘れて無事にイミグレーションを通過して、
DFSを通過してスタバで一息入れようかとラテを注文してからカバンを見ると、もうひとつラテ。。

で、この写真。

あれ?
検査は?

よく見ると200ミリリットルの表示がありました。
完全にオーバーです。

そして、出来上がったこの写真。。
コーヒーにはコンビニのシールがちゃんとあってあります。

なかなか、珍しいツーショット(空港内ではあってはいけないですよね。)
なので、すぐ胃の中へ処分しました。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です