ビバ!ジバムクティ!

ジバムクティのジュール先生のワークショップ2日目(朝)です~

この日は朝5時に目が覚めて、前日のご飯のせいでずっと胸焼けがしていて、
午前は参加せずに午後からのワークショップから参加にしよう!

と、布団の中で誓いながら、呼吸による回復を図ってました。。。

人数もいっぱいでマットも足りなくて、自分の中で、自分を、しかたない、しかたない、
と、納得させていたらジュールが、
「へい、ヨシ~、何やってんだい~、お前の場所はマットの上だぜ~」
的なことをいうので、気付けば、ペラペラマットの上でヨガってました。。。

決して、しこ踏んでるわけではありません。。。
この足でパドマ組みますから!笑

2日目の朝のワークショップは90分のオープンクラス
1日目よりは少しアドバンス。
エモ-ショナルな部分をエネルギーに変えていくクラスです。
自分も昔、負の感情をエネルギーに変えて生きてたのでよく分かります。
まぁ、エネルギーは+も-も同じ量ですから。
まぁ、負の感情を浄化するクリヤヨガともいいましょうか。
ヨガハワイのエイミーという先生を思い出しました・・・
彼女もジバムクティの先生だったのですが
(チャイナジェルを売ってもらってたので、後から知ったのですが)、
パワフルだったな~・・・・

ふと気付くと、ガネーシャの隣にシャロンとデイビットの写真が・・・
オールドティーチャー好きとしては、また受けたいものです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です