始めてのmysore(南インド)ヨガプラクティス旅(15)

(15)テーマは「足」

インド、マイソールでの旅のテーマは、
どうやら、 『足』のようです。

最初はオート・リキシャという 「足」 で楽しみ・・・
徒歩では、道に迷って・・・


そして、次に手に入れた原付は・・・

エンジンがかからない!
信号待ちで、エンジンが止まる!(エンストです!)
ブレーキも利かない!

走っている間にアクセルを吹かしてないと、エンジンが止まる。
などの問題を乗り越えながら、頑張って使っていました。

足でいうなら、ポーズも苦しんでいる、マリッチャD、スプタなどでは、
「足」が原因ですね。

さらに、一年ぐらい履き続けた、
クロックスのサンダルも紐が切れて履けなくなりました。

これが、指し示すものは・・・?


ある時、お昼をみんなで食べに行って(懐かしのグリーンホテルに!)、
その帰り道、曲がり道で減速したら、原付が止まった。

いや、もうバイクに寿命がきたのです。

スターターも押してもほとんど音すらしない。。。
がんばって、キックを踏み続けたけど、アウトです。

しょうがないから、原付を乗り捨てて、
リキシャでシヴァさんの所に帰ることに。。。

シヴァさんの所の若い衆(もん)が回収にいってくれるのだと。

何があったんだ?とか、聞かれると思ったら、
すんなり、取りに行かせるから、一時間後にまた来てくれって。

おいおい!!

こんな結末、予想してましたね・・・シヴァさん。。。
シヴァさん、顔は怖いけど、意外と少年のように笑う人。

そして、インド人に珍しく細かい。
結局、原付は変えてもらうことになりました。

よかった。よかった。
その日の夕方はキルタン(キルタンのことはいづれ。。。)。

集合場所から、出発するときに、まごまごしていたら、取り残され気味に・・・
急いで、追いかけて走っていったけど見失ってしまった。。。
(無理やり原付に3人乗ってなんで・・・スピードもでずに、アウト)。

かなり惜しいところまでは行っていたんですが。。。
仕方なく途中まで戻って、誰かが迎えに来てくれることに(助かった!)。

バイクで、イラン人のイシュ○○○君が来てくれた。
良かった~と、
さぁ、出発するぞ、となると、動かない。。。。

今度は、ガス欠でした。。。。

インドではバイクはみんな空に近い状態で返すらしく。。。
なんとか、なりましたが(これまたキルタンの時にでも・・・)、まだ何かあるのでしょうか?

よく考えたら、出発の時から、飛行機乗り遅れるという 『足』 の難から始まってる!
テーピングを持ってきたことが救いです。コールドスプレーもあったら良かった・・・
まぁ、ケガは無いときがない。ぐらいなので、いいとして・・・

この後は、
原付で転ぶことが無いように祈ります。。。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です