2008年ー12月30日ーバリ初日

キンタマー二山に登りたい!
と、前から思っていたのです。


だから早速、バリ初日は登るぞ!と決意!


中学生の頃だったかな?
地理のクラスで世界地図をもらうと・・・・


世界中の変わった名前の地名をみんなで探した記憶がある・・・
『キンタマーニ』 もその1つ・・・・


で、 akky とツーリングがてらウブドからキンタマーニまで行こう!
と、思いつきで発言。
Matahari SPA のスタッフは、
あそこまで(キンタマーニまで)行くの!?
って、顔したけど、関係ないっ!

ウブドの治安を守りつつ・・・・
とんがった頭で、キンタマーニへいくぞっ!
って、地図も見ずに出発!

そして・・・・どんどん、どんどん・・・・人里離れていく・・・・

でも楽しい~ ウブドはバイクが気持ちいい~
とんがった頭で、
変な目で見られるけど・・・子供は指を指してくるけど・・・・
気持ちよい~

そして、どんどん・・・・気持ち悪くなる・・・・
それくらい、雨が降ってきた。 
顔に雨があたって痛いくらい・・・
それで、雨宿りすることに。。。

どんどん・・・・雨は強くなる・・・・
とんがった頭も乾かさねば!!!

akky に聞くと、ウブドから半分の距離はもう越えていると・・・・

でもまだまだ距離はあると・・・・


引き返すに引き返せない・・・
顔に突き刺さる雨の中、
もうちょっと(いやまだかなり)頑張ることに・・・・

山だけあって、温度も寒くなり、
手の感覚も少なくなって来た頃に、展望スペースに到着~っ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

視界ゼロ。

寒いから霧がすごい。
そして、自分自身はもっと寒い。

晴れの日はずら~と並んでいるだろう出店も活気がない・・・

焼きもろこし屋さんを発見! 
食べる為というより、その炭であったまル~

akky とめっちゃ寒がりながら、
バイクの運転中に考えていることが一緒だった・・・


『これは、苦行だ・・・・・どんなヨガの練習よりも・・・・』


辛すぎるトウモロコシに耐えられず、
かといって寒いから水を飲む気にもなれず、
もう一本、今度は甘口で焼きトウモロコシをもらう。。。


カラダがあったまってくるにつれて・・・
少し霧も晴れてきた。


右に見えるのが、バリで一番高い標高のアグン山。その左下に湖が広がる。

見えづらいけど、この写真の左上にあるのが、バトゥール山だ。

この高台も含めて、1つの巨大なカルデラなんだってことにはいずれ気づくことになるのだが。。。

こんな格好している男にはそんなことは思いもつかず・・・
ちょっと停めただけなのにパーキング代をせびる男にこのトッキン、とっきんの頭で、
攻撃したり、現地の人から聞いたよく分からないバリ語を連発するだけだった。。。。

実は原付の左のブレーキがまったく利かなくて、
右でアクセルとブレーキを同時に使い分けるという運転をしていたのだけれど、
最後の最後で、転んでしまい・・・・

左のヒジを擦りむいたり、打撲したり、
でも とっきんとっきん の頭は守ったり・・・・・笑

また左の手首を傷めてしまった。。。。
そんなにひどくはないけど・・・


それにしてもよく走った。
満タンにしたオイルがエンプティになっていたくらい・・・・
往復2時間のツーリング。

次回は、絶対、絶対、晴れの日に!!!

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 9b5cc1e0f10375136a1871883794dac4
    早く日本に帰ってきてください
    1月11日忘れないでくださいね。
    竜元

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です