東京ヨガ日和・・・・

日本に帰国して、数日後には東京にいます。(2009)
悪くない。
帰国してからメールをチェックしたら、
Sun&Moonのリザ先生からメールが来ていた。

ワークショップを月曜日にやりますよっ!って。
タイトルは 『アバンダンス(豊かさ)』。 

CashFlow(お金の流れ)というものも意識しながら、
マインドに働かせ、欲しいものを引き寄せるというワークをシェアしていくワークショップ。

なぜだか、このワークショップタイトルに惹かれました。

偶然、東京に行く用事と重なっていたり、
その時間帯が暇だったり・・・
リザ先生にメールして、空きがありますか?と聞くと。

入れてくれました!!

偶然の流れに身をまかせる。

そして、ハードな一日になるのです。

朝、5時に起きて、準備をして、ホテルをチェックアウトし、
渋谷のタリック先生のスタジオに向かう。

9時ごろに練習を終えて、急いで、目黒へ~

10時から~夕方5時すぎまでのワークショップ。

タイトルと内容に書いてあった ”CashFlow”の文字に惹かれて、
どんなワークショップかも知らずに参加するのです。笑

アーサナはとらないですよって聞いていたから、
体力的には安心はしていたけど。

もう朝練しっかりしてきたから、アーサナはいいやって・・・・

最近の世界不況により浮き出てくる 『キーワード』 も豊かさだし、
何より、アメリカの大学院での専門が金融工学(ファイナンス)だったから、
キャッシュフローといわれると反応してしまう。


貨幣というお金を意味する単語はビジネス英語では、
「カレンシー」、「通貨」と訳され、名の如く、通るお金、
すなわち、”流れるお金”と理解する。

ボーダーレスな時代かなんだろうが、お金は流れるのだ。

お金というモノを購入することができる、
大きなエネルギーは、流れと共に動く。

それを瞑想と共に、感じ、具現化し、
そのエネルギーに自分自身の動き(エネルギー)を同調させていく・・・・


ああぁ、学生時代からやっていたことも、アメリカで大学院で学んでいたことも、
そして、その後、ヒジネスをしたり、ヨガの勉強もしたりしてきたことも、同じことなんだな・・・・

何をしてきたかって?

自分の周りに良いエネルギーの流れを作るように生きてきたんだな~
と、見えてきた。

もしかしたら、ワークショップの目的とは違うかもしれないけど・・・
なんと実りある一日だったんだろう・・・

しかし!まだ一日は終わらないのです!

そして、高円寺へと移動します

前日に結婚式を開いた新郎のR氏といっしょに、
大学時代の隣同士に住んでいた友人、T氏の
新しくオープンした居酒屋さんにお祝いに行くこととになりました。

大学を卒業してからも就職せずにバイトをし続け、音楽活動をしているT氏。
だからか? 店の名前は音飯(おとめし)。

オープンイベントということで、お祝いの顔出しだ・・・
これから東京行ったら、通い続ける予定・・・・

自分はこうやって、エネルギーを使ってきたのです。

周りにいた人々を応援することで。
流れを創る。
この4人がそろって写真に入ることは・・・・・

10年ぶりとかじゃないか?

コンセプトもよく分からず、
次に東京に行った時にはお店はあるか分からないけど、
そんなことは関係なく、お邪魔するんで、よろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です