自分も書いているコレって・・・ブログ。

世界中でみんなブログを書いている。

その中でも、
ブログやメールを書いている文字の量を見れば、
どの国が一番なのかが想像がつく。


答えはアメリカだろう・・・・
なぜなら、英語って世界中で使われているし。。。

って、思っていたら、
正解は、日本でした。

ジャパンマネーは、世界中に飛びきれてないが、
ジャパンレター(文字)は、
ネットを通じて世界中に氾濫していた。

(誰も、読めないから意味ないし、
もしかしたら中国の漢字も含まれちゃってる?
とか、思っているけど・・・)

2008年の総務省が行った調査からの報告によると、
日本の国内にあるブログの数は、
約1700万サイト・・・

もちろん、5年前に作って更新もされていなく、
ほったらかしの幽霊ブログも含んでいる。

この中で、アクティブ(活動中、定期的な更新がされているモノ)のブログは20%ぐらいだそうだ。

それでも、340万サイトというブログがあるというわけ!

2009年の総務省の報告によると日本の人口が1億2763万人だから、
4人に1人がだいたいブログをしていることになる。

自分も含め、無責任に書きたい放題のブログだけど・・・
誰かが責任編集して読む、
専門ブログポータルサイトとかも出てくるかも知れないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です