True Nature ② 行ってきました!

世界一美しいヨガイベント【True Nature】2013@箱根
photo1.jpg
ヨガ × 音楽 × 自然 × 温泉 × フード
これらのキーワードが満載なんだろうな〜と、ワクワクしながら箱根に行ってきました。
自分のクラスは2日目が担当なんだけど、我慢できずに初日から参加してきました。
20130927123646.jpg
受付入り口でさっそくキーワード登場!!
20130929075141.jpg
自然の天候と同じでクラスの場所なども変更があるから、
ボードでチェックできるようになっています!!!
さっそく、クラスを受けることにしました。
最初のクラスは野外クラスからスタートです!
自然×ヨガ から始まりますが・・・
受付から野外ステージまでは15分くらいあります・・・
20130927124542.jpg
木漏れ日がなんと気持ちよいことか!!
20130927151917.jpg
この15分の自然を楽しめるか?遠いと苦痛と感じるか?
ほとんどの人は、深呼吸しながら・・・「ああぁぁぁ・・・」
と、街の騒がしさから・・・「ある地点へ」やって来たのだな〜と感じるはず!!
20130927130419.jpg
最初の先生は、Jason Crandell でした。
クラステーマは「バックベンド」
ここ数年は安全にバックベンド系のアーサナに入るために
身体の準備することをテーマに研究を重ねているので、
このテーマは楽しみでした。
ちゃんと基礎を押さえていて、
ゆっくりフローしながら少しずつ難易度が上がっていっています。
さすが、このイベントのメインティチャーだけあります。
ただ、このポーズをしましょう!あのポーズをしましょう!
と、いくのではなく、
安全に後屈をしていくために必要な意識の向け方のポイントを
押さえていました。
屋外という環境で「あれこれポーズをしましょう」というものでは
なかったので、次の日にする自分のヨガクラスに対して安心感を得れました。
やっぱり外ヨガ気持ちいいな〜
ジェイソン、すばらしい講師でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です