True Nature ③ 初日はいっぱい遊ぶの巻

世界一美しいヨガイベント【True Nature】2013@箱根
photo1.jpg
ヨガ × 音楽 × 自然 × 温泉 × フード
ジェイソンのクラスは屋外ステージだったので、急いでホテルの建物に戻りました。
次に向かったのはヨガジャヤクラス!!
20130927165949_20131025150334387.jpg
数年ぶりに会うヨガジャヤのパトリックとサトコさん
(写真はずらりとヨガジャヤ講師陣!!)
パトリックは6年前からMySOUL8 Yoga School
ワークショップしに来てもらっているんですよっ!
その時に通訳をしていたサトコさんが今回のクラス担当でした。
ヨガジャヤには、今の代官山ではなく表参道にあるころからファンで通っていたし、
その後もワークショップとか名古屋で開催していたから、どんなヨガを目指しているのか
だいたい分かっているつもりでした。
MySOUL8にフライヤーがいつも届くので、
ここ4~5年間でどのようになっていったのか?
受けてみてびっくり!!!
しっかり進化していました。しかも、明確に!!
ここ数年は生徒さんに、
「東京でいいスタジオありますか?」と、
聞かれても上手く返答できなかったのが事実です。
有名先生と記念写真を撮りにいきたいのか?
自分の練習に活かせるように、何かを学びに行きたいのか?
なんて、逆に質問しているくらいでしたので・・・
クラスが終わった後に、
ホテルの温泉にパトリックと入りに行ってきました。
温泉に浸かりながら、ヨガジャヤはいい具合に変化してますね~
と、パトリックと語り合いました。
20130928080545.jpg
色んな先生達を寄せ集めて運営中心で行なっているヨガスタジオと、
代表自らヨガを教えてスタジオの方針やメソッドを高めているヨガスタジオの
違いはやはり明確だと実感しました。
しかも、自分のスタジオにしっかりと足をつけていて、
他の先生達も指導方法をパトリックから一生懸命学んでいる。
聞くと当たり前なんだけど、
そんなスタジオ東京にはどこにも無いな・・・って思いつつ・・・
名古屋で地道に最高地点にたどり着こうと努力している者にとっては、
とっても、とっても励みになりました!
露店風呂の奥には芝生が広がり・・・さらに奥には芦ノ湖があります。
20130928080450.jpg
そこで、「湖に入ってみようか!!」と、パトリックが提案しました!!
「よっしゃ!!」
ということで、パトリックと自分、
そしてヨガジャヤの先生のリュウタ君と全裸で走ります!
冷たい芦ノ湖で泳ぐのは気持ちいい!!
「これが、本当の TURE NATURE だ!!」って叫んでいると、
20130928174306.jpg
!!!!富士山!!!!!!
夕暮れ時の富士山は最高でした!!
大自然と共にいると、常識なんて、良識なんて、どっかに飛んで行ってしまいます。
最高の1日目でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です