’09 tokyo遠征③ TOKYOYOGA青山オープン!

代官山の”ASUKA”というマクロビレストランでのジヴァTEAMのランチが終了し、
シャロン&ディビット先生方も帰っていった・・・・

残った数名は、肩の力が抜けたようで、
少しコーヒーとケーキを食べてから解散したのです・・・

そして、今回東京での2つ目のイベント、それは・・・

TOKYOYOGA青山スタジオ完成! (もうすぐ完成!)

スタジオは地下にあり、上はヨガアイテムセレクトショップだ。
単体として、ヨガのセレクトアイテムを揃えたブティックを構えながら、
スタジオも併設しているヨガスタジオは日本発ではないでしょうか?
楽天で、TOKYOヨガショップをやってきたからこそ、
実現できたのかもしれない・・・・

朝からジヴァムクティのワークショップに参加していた、小林愛ちゃんと
日本ジヴァムクティ・ティーチャーのマヒロちゃんとアッキーを引きつれて
渋谷からタクシーに乗った・・・

しっかり携帯で地図をHPより見つけてくれた
愛さんのおかげでちゃんとつくことが出来ました・・・

適当にタクシーさんにお願いしてぐるぐる回ってもらえば着くと思っていた
自分は間違っていました・・・

思っていた場所と・・・ああ、ちゃま先生のブログに乗っていた公園だ!
TOKYOYOGAの看板が見えてここだぁ!と感動する間もないまま、
入り口のガラスの向こうにちゃま先生がいました!

入り口にデッカイ花が飾ってあります。
パチンコ屋さんの開店並みの・・・・
・・・名前を見るとアイアンガーの柳生先生ってある。笑

さすが、ネームがデカイだけある。。。
こちらは、小さな名古屋のヨガ教室、MySOUL8です・・・
と、小さな、小さなお花を置いてきた。
さっそく入り口にパンを発見!

これが、ちゃま先生がブログで紹介していただんごパンなのか?
よく分からぬが、買ってみた。
特別に地下のスタジオを見せてもらった。

壁が塗りたてのようで、真剣に触っちゃいけないようだった。
天井も高いし、中々いい感じのスタジオになりそうだ。
そして、東京都内では数少ない床暖房設置型ヨガスタジオだ。

MySOUL8の第2スタジオも床暖房を設置予定だけど、これからのヨガ
スタジオの一種のスタンダードになるかも?のスタイルです。

以前、名古屋でスタジオを始めたいという、某ヨガスタジオのオーナーに相談された
ときに、床暖房をオススメして、どうやら2つ目のスタジオも床暖房にしているようなので、
評価を得ている気がする。

新潟のアンジャリヨガスタジオも床暖房の気持ちよいスタジオだ。

日本は四季がある国だから、ある程度は部屋の温度を変えて環境を整える必要はあると思う。

インドに合わせて室温を40度近くあげる必要はないと思うが・・・
やはり適温というのがあるし、特に冬の寒い中でのシャバーサナはむしろ身体に悪いと思う・・・
冷やしたらよくないし、また、我慢するのも何か違う・・・

天井の一部が吹き抜けになっていてソコには強化ガラスがあって
繋がってはないんだけど、上から光がこぼれてきていい感じだ。

自分は青山に関して土地勘がないから、どんな生徒さん達が集まり、
どんな雰囲気へとなっていくか分からないけど、ちゃま先生のことだから、
いい先生達が集まり、ヨガを通じてよいコミュニケーションが広がっていくのではないかな?

昔、よく通ったヨガジャヤ表参道とは、道路を挟んで反対側だけど、
生徒さんはまた違った雰囲気の人たちが集まる気がした。

スタジオや入り口はクールなんだけど・・・暖かい。
アットホーム的なスタジオ像が出来てゆくのでは?と、感じたけど・・・どうだろうか?
ちゃまさんの大冒険の第一巻の始まり、始まり~

1 個のコメント

  • SECRET: 1
    PASS: 5b67b9cea41a79fcf64bb35f66de6689
    >代官山の”ASUKA”というマクロビレストラン
    ここ知ってんだ。びっくり。
    僕が毎年、福島で1週間半断食やるところ
    橋本宙八さんの娘さんのお店じゃん。
    今年も夏、申し込んだんだ。
    残念ながら閉店のようです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です