Kirtanの様子を見る~

キルタン(Kirtan) とは、東洋の賛美歌をコール&リスポンス形式で歌うこと
個人的な解釈としてチャンティングとは、マントラの波長に合わせて自分自身が創り出す
ノドのヴァイブレーション(振動)に耳を傾けていくこと・・・・
マントラを真言といわれるけど、マントラに”真”があるのではなく、自分自身の”言”に
偉大なモノがあるのではないか・・・・・
すべての個人個人の能力と可能性に無限の力があると信じてやまないが故に、
こう解釈してしまうのかもしれないけど・・・
さぁ、短いこの映像をごらんあれ!

気づいたら、キルタン関連の日記もいっぱい書いていた・・・
参考までに・・・
・ クリスタルボゥル クラスの参加する
・ キルタンに酔いしれる(1)
・ キルタンに酔いしれる(2)
・ MC YOGI 登場!
・ wah! さんと会った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です