PBY23:ギリシャ②(アテネ編)

〜 乗客1000人のピースボートに乗船してヨガ指導と講師養成しながら世界一周旅行をする、旅の珍道中ブログです〜

〜peace 23 : 神々の国、ギリシャ・アテネ編(その②)

この時に選んだ BAR:Brettos は、
この5年後のテレビ番組で石原さとみさんも選んで入ってて、
Qusoウーゾというアニスの地酒を飲むことになります。

パルテノン神殿からワインBARへ・・・
(自分は15杯ほどのギリシャワインをいただきました!)

そこからは、アテネ国立考古学博物館へ向かいます!!

徒歩で32分とgoogle map さんは教えてくれています。
アルコールを飛ばすのには丁度よいです!

街並みを歩くのだけでも楽しいです!!

!!ヨガスタジオ!!受けたい!と、思いつつ・・・

ちゃんと目的地へ!!
アテネ国立考古学博物館です!!

ギリシャの父に会えました!!
娘を祀った神殿の後だけに感動!!

よぉーく見ると、ゼウスも戦士のポーズをしています!!

ヨガはインドだけではなく、
古代ギリシャでもされていたか!!

博物館の中の彫刻は、
自分とだいたい同じふくらはぎをしていてビックリ!!

それにしても、
博物館の中のテラスカフェが居心地良すぎます❗️

カフェの中には屋内なのに鳩がいっぱいいました。
何から何まで自由です。本当にここは国家の危機にあったのでしょうか…?

この場所で次の場所への道筋を確認・・・
行き場所は、また wine bar !!

トリップアドバイザーの 1位の口コミ・・・
SNSは本当に旅人の見方です!!

Cinque Wine & Deli Bar という店にやってきました!

裏路地にひっそりとあります。
普通では見つけれないです・・

この店はいきなり何種類ものテイスティングから始まって、
その中から1つを選ぶという・・・
独特の英語で一生懸命説明してくれました。

オススメということで・・・

さすが!オリーブも美味しい!!

赤ワインに変えたらまたドンドンとテイスティング・・

驚きの美味しさを感じたのはコチラでした!!

ヨーグルト!!!

といっても、クリームチーズのような味で、
ワインとの相性は最高でした。

ヨーグルトとチーズって繋がらなかったけど、
よくよく考えたら、原料とか作り方は近い!!
ヨーグルトとワインで新しいテーマがぼんやりと光りました。。。

この時点で船に帰らないと!!!と、気づき、
走ってタクシーを探してなんとか門限に間に合いました!!!

さらば、アテネ!!!

飛行機の出発は全然味気ないけど、船からの出航は最高です!!

1日ギリシャを満喫しました!!!
このくらいの滞在でも面白いな〜って思い始めました。
でも、ギリシャはまた来たい!!!

次の寄港地は、同じギリシャでも「サントリーニ島」です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です