植物とのコミュニケーション

まだ趣味というワケではない。だから、カテゴリは独り言。
こないだの江坂プラクティスのオープニングパーティの帰りに見つけた
オーガニック屋さんで買った、”なすの苗”、”ジャーマンカモミールの苗”が・・・
放置状態。。。
とりあえず、植物を育てる関連の本を3冊買ってきた。
マソウ先生から聞いたマヤの予言ではないけど、めざせ!循環型生活!
苗のままの放置も気付けば10日近く経つし、
明日から5日間家を空けるので(いいのか?植物には?)
今日は早朝より台を組み立てたり、プランターっていう植物用の籠に
軽石を詰めたり、肥料土を入れたり、土を入れたり・・・
間土もいれないといけないらしいけど、なんだ? まぁ、いいか。。。
んで、できたのが、これっ!!
P5200449.jpg

写真右にあるのは、ソーラーパワーで夜に光りだす照明です。
2年前にも小さいのを海外で買って(写真左)たんだけど、日本にも普通にあるとは。
もともとソーラーエネルギーやソーラーパネルについて調べてたのが始まり。。。
太陽エネルギーをどうやって有効活用するか?
って、考えてたら・・・シンプルな方法が!
植物って、太陽エネルギーを取り入れて・・・
いっしょじゃん!
って、違う!って怒られるかもしれないけど・・・
さらに、すごいものを発見!
誕生日にもらった植物ですが・・・これで1週間は大丈夫だそうです。
お水が徐々に出て行くのだ・・・
P5200447.jpg

早く、趣味といえる所までいけるといいです。
多くの人から学びながら進んでいきます。
まだ、初日ですから・・・・
伊豆より帰ってきたら、みんなが生きていることを祈って・・・

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うひょう~
    素敵素敵
    生きて~よっしーの芽達
    楽しみ楽しみ
    ところでそのボトルいいなぁ
    私のハイビスカスも咲いた咲いた
    嬉しいね

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    My SOUL8のレッスンでお世話になってま~す!
    etsucoと申します[絵文字:v-221]
    我が家の庭にもたくさんのプランターがあります。
    うちのママが育てていて、この前
    『夏のお花を植えるから、ホームセンターへ行くよ!!』
    と連れて行かれ、土を何種類も運んだのを思い出
    しました。
    今度は、私もママと一緒にガーデニングでもして
    みよっと!
    ・・・小梅ちゃん(←猫)が食べ散らかさない事を祈りながら・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です