南山幼稚園の保護者様達のヨガ

南山幼稚園のPTAの「めぐみ会」の皆様にヨガレッスン
by ちゃま先生

これまた、前回のちゃま先生のワークショップ(4月の終わり)の期間中に、
2人で打ち合わせがてらゴハン食べていた時に、
産後セルフケアのREINAさんが遊びに現れて、

R:「ヨシ~、今度、うちの子供の幼稚園で父兄の人達にヨガを教えて欲しいんだけ・・・」
(ちゃま先生の存在に気づいた様子・・・)
R:「あっ、・・・」
R:「ちゃま先生、どうですか?」 (ノリで言ってみるものです・・・)
C: 「いいですよ~」(2つ返事って、ちゃま先生・・・)

というノリで、決定したのがこのワークショップです。

南山幼稚園の保護者の方々ラッキーです!(分かるのかな?ヨガの内容の違い・・・)

この日(月曜日の朝)は、
自分もプライベートヨガクラスはお休みだったので、同行しました。


南山幼稚園は、YMCAがやっている幼稚園。

実家からすぐにある幼稚園。

自分もドルトン幼稚園という変わった幼稚園に行ってなければ、
ここでの園児生活をおくっていたかもしれません。

小さい頃は、毎年秋のチャリティーバザーには参加していた記憶があります。

中に入ると階段にはステンドガラス・・・
よく見ると・・・、BODY,MIND,SPRITって、書いてあります。

キリスト教にも多くのヨガの智慧がミックスされているのですね~

「アーメン」も、チベットの「フーム」もヨガの「オーム」の発音の変形だから、
マントラを唱えているのに変わりはないっすもんね。

100人近い予約があり、ヨガの大盛況ぶりには感動しました!

そしてなにより、「めぐみ会」のスタッフっ~の多さにびっくり!

10名近い「スタッフ~っ」が腕に腕章をつけて見守ります。
いわゆる、カルマヨギさん達ですかね?

そして全員がちゃま先生のパフォーマンスを見ながら、
「うわ~」、「すご~い」の歓声をあげていました

もちろん、参加者はここまでしません。

まずは、ゆっくり、骨盤をほぐすことから始まります~

ペアワークをしながら、骨盤と肩をほぐしていって・・・

自分も写真を撮るお手伝いと、
園長先生(男性)のペアワークのお手伝いをしました。

カラダをだんだん暖めていってから、アシュタンガヨガが始まっていきます~

皆さんの根性なんですかね?
頑張りはすごかったです。

スタンディングポーズの途中まで進みます~

お子様もいっしょに・・・というわけにはいきません・・・

でも、最後には、お母さん達も子供のようにお休みです。。。

皆さん、アシュタンガヨガとは多分、
初の出会いだったのではないでしょうか?

これが、よい出会いとなりますように・・・

今、幼稚園では手足口病というのが流行っているらしいです。。。

手や足、口に口内炎ができる病気らしいのですが、初めて聞きました。

怖いですね~。
自分にはうつらなかったようです・・

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最近ちょこちょこ会えてたよねー。
    おむすびイベントも楽しかったね。
    チャマ先生がはじけてすぎてて最高でした。
    幼稚園のWSもいろいろありがとー。
    幼稚園ママンたちないで、あのイケメンは誰だ?!
    と噂だったよ、君のことだよー。
    マダムキラーだねー。
    あのWSの翌日、相当無理しただろうマダムたちは、
    ヨレヨレの体で園児たちの送迎してました。
    そういえば昨日加奈ちゃんとこ行ったよ。
    TVアライフの撮影の手伝いで。
    受付のとこかっこよくなってたねー。
    あとさ、レイナの傘預けたまんまでごめんね。
    なんかかなり私用メールみたいになってきたので
    このへんで!!
    まったねー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です