インドへ行くの巻(2008/10月)

色々なヨガ流派を、
色々なスタイルで教えています。

自分が2000年過ぎからずっとしている練習は
現代ヨガの原点、アシュタンガ・ヴィンヤサ・ヨガです。


ハタヨガの先生として
自分を高める練習法はこのタイプのヨガが最も適してる思っています。

毎日30分でもいいから、
ハタヨガを教えるインストラクターは、
アシュタンガ・ヴィンヤサヨガを練習するべきだとすら思ってます。

じゃないと、普段からヨガの練習を
しなくなってしまうのが現実だから。


このアシュタンガヨガの本山といわれる南インドの mysore という町。


まだ何にもその町の知識はないけど、
そこに明日より行って来ることをきめました。


バンガロールという町に飛行機が到着するまではオッケイ!
そっから先は神のみぞ知る。。。


インドはいっぱい神さまいるから、
誰が知っているのだろう?
誰も知らないとか?


まぁ、よくわかんないけど・・・
何とかなるさ、で、行って来ます。
理由は分からないけど・・・
アシュタンガを練習するため?
グルジことパッタビ・ジョイス氏に会うため?


刺激をもとめて?
何のため?
帰ってくるころには、
こじつけるための理由を見つけていることを祈って・・・

行ってきます!!!!

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スタジオではなかなか会えず、
    (忙しくてここのところ行っていないし)
    旅立たれたようですが、無事着きましたかー?
    楽しんできてくださーい☆
    滞在記、アップしてくださいねー。

  • noonkoon へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です