ハッピィ~ニューイヤァ~( A Happy New Year!!)

2008年の最後は、バリで過ごすことになりました!

正直、年末は思考回路が何度か止まっていて、
何故、バリにいるのかよく分からなかったのです。笑

なんだか、流れに身を任せたらバリで年越しを過ごしていたようです!
友人の家族達と。

自分がフライングしてしまい、
自分の父親は次の日に来るのだが・・・

数日後に結婚式を控えている、
SPAのH氏の両親、新婦さんとその家族達。
そして、akky と自分。

SPAのレセプション兼ヨガの練習場での年越しパーティ。
SPAに帰ってきたら、ゴハンが色々用意されていました・・・

ちょっと、近くに日本食レストランでバリ在住のM氏さんと
その友人の方々が忘年会をしていたので、挨拶に行ってきました。

M氏(丸尾)さんはバリでは多分一番有名な日本人で、
いつも会って話すたびに面白い話をして、
いつも後から思い出すと勉強になるようなことをいっつも含んでいる。

そんな、ビッグブラザー率いる軍団が忘年会をしていました。

誰かが日本で手に入れて、
バリに貢物として個人的に持ち込んだ肉をみんな食べていた。
ミンク・クジラの子供の肉だそうです。


中々手に入らなく、レアなものらしくみんなテンションが高かったのですが、
M氏さんに勧められて、我々も少しいただくことになったのです。


しかし、自分は食べる気にならなくて、飲み物だけ頂きました。

よく分からないけど、クジラの子供と聞いて食べる気がなくなったのか、
レアなものということでみんなの目の色が変わっていることで、
天邪鬼的に嫌気がさしたのか、テンションがどんどん下がっていきました。


基本、1人の時は肉は食べないけど、
人といるときは何でも合わせて食べる主義なんだけど、これには参ったのです・・・・


まぁ、いいっすけど。

と、話がそれましたが・・・・
こんな思いしている間に、H氏のお母さんとかが年越しソバだとか、
お雑煮とかを作ってくれていたのです!

本当に感謝!!

クジラとか言っている場合じゃないですよ。 ホントニ。


H氏の両親とかと話も盛り上がり、ちょっと早いお雑煮とかも美味しくて、
あまりこういう家族の和気藹々的な雰囲気に慣れていないこともあり、お酒がすすみ楽しい年越しとなりました。

夜だからこの前に広がるアユン渓谷は見えないけど、
向こうに見える要塞のような建物が、
フォーシーズン’s ホテルで、
年越しということもあり、生演奏がされていました

「あれ(演奏)は我々のためにしてくれているんだな」

おきまりの、誰かが発する言葉です。 
自分じゃなければ、他の人がいうし、誰かがいう。笑
なんて、大人な年越しライブなんだろう・・・

そして、みんなでカウントダウン。
Four Season’s Hotel からも聞こえるカウントダウン・・・・
相当飲んでしまったようです。

この数時間後にはまた違ったイベントが待っているのに・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です