NY YOGA TT オメガ編④ (太ってゆく・・・・)

ジヴァムクティのTTが何故に日本で開催されないのか?

その理由に、ジヴァのテーマでもある、アヒムサ(いかなるものも傷つけない)から、
人類の仲間である動物も傷つけない⇒ベジタリアン⇒ヴィーガン(最強のべジタリアン)、
というコンセプトがあり、TTの間中、ヴィーガン食を毎日食べて過ごすのです。

日本ではどうしても難しい・・・

オメガの食事がすべて、
ベジタリアン&ヴィーガン仕様で用意されているとは
何も知らずに参加しました。。。

まぁ、食についてはそんなにこだわりがないので(不味くなければ・・・・ぐらいで)、
毎日、ヴィーガン食なんだ・・・・ふぅ~ん。ぐらいでした。

むしろ、ダイエットになるじゃん!ぐらい・・・

元々、肉も食べる習慣ないし、
(付き合いでは食べることもできるし、周りに合わせますし)、
魚は好きだし・・・野菜は大好きだから問題ないけど・・

オメガでむしろ問題だったのは・・・・

ビュッフェ(バイキング)スタイル!

いわゆる、ALL YOU CAN EAT !!(食べ放題・食べ三昧!Eating Samadhi!)

犬と一緒に育ったので、目の前にある食べ物は残さず平らげます。

腹ハチブンメ。
 サントーシャ(あるもので満足する)。など吹っ飛びます。
(撮ったはずの写真が見つからないです・・・・)

まぁ、数日たって、ヤヴァイと思って、朝ご飯は抜くようにして、1日2食にしましたが・・・

これも、練習の前だから・・・・という理由なだけで、というより、そのおかげで1食抜けたのか。

そして、べジタリアンというと、
日本ではやっぱり質素というイメージがあるけど、こちらでは全然違う!

今日はメキシカン風、アジア風、イタリアン風・・・・
もちろん、外れの料理もあるけど、
ドレッシングも種類多いし、食べ放題、オーガニックなフルーツも食べ放題、コーヒー、紅茶、
オレンジジュース、アップルジュース、豆乳、ライスミルク、飲み放題・・・・

どんどん、太っていきます・・・・

ジヴァムクティのNYのセンターでクラスを持っている
KUMIKOさんのブッフェ・チョイスを盗み撮り・・・・


THIS IS・・・大方のヴェジタリアンのイメージではないでしょうか?
自分のは違います!
ハイカロリー、ドレッシング大量、オレンジジュース大量、豆大量です。

今日は、まさかのOMEGAの食堂が自分の中で記念となる場所となりました!

というのは・・・

Wah!さんです。

jai jai jai
日本では、まったく知られていない彼女。

キルタンイベントでOMEGAに来ていました。

GAYATORI マントラのイメージを180度変えてくれたwah!
にありがとうを伝えれました。

この数日間、キルタンに参加しながら、 
wah! の声にかなり酔いしれていたので、
感動も一際大きかったです。

これからは、智慧によって心と身体が楽になる時代が来る気がします。
その智慧の1つに音の振動(ヴァイブレーション)もあると思います。
古代の智慧が音となって形に現れて、心と身体を楽にする”音楽”も智慧の1つ。

もう物質で満たされることが幸せではないことが証明された今、
智慧で満たされることが重要だと気づかねばならないのかもしれないです。
大量の音楽を聴くのとも違いますが・・・
大量のご飯を食べるのとも違います・・・・
ほどほど・・・・が重要ですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です