ヨガスタジオについて…

東京の素晴らしいヨギの一人、クランティが
朝の場所を借りているスタジオ、アンダーライトさん。

通称 『UTL』のスタジオニュースより、
テンションの熱いものが届いた。

文章のはじめよりこうである…

 「本日は少し長めの ちょっと重要な お知らせになります。
お時間があるときに、ゆっくりお読みください。」

なにか、今回は違うな?
的な感じがする。

いつも、流し読みで、3秒ぐらいしか時間をかけないのだけど、
最後まで読んでみようかな的な気分にしてもらえた。

そして・・・

<<新スタジオ準備中>>
未曾有の不況といわれており、ヨガスタジオの閉鎖のニュースが聞かれる中
UTLは新しいスタジオをつくります。詳しくは編集後記で。
やはり、熱い内容を含んでいるではないか!
スタジオの内容が、編集後記で、ってのもいいです。時間があるときに・・・
って、あるけど、すぐ読みます!って感じだった。

そして、そこには↓↓↓の内容がっ!!

現在、奨学会館別館の4階部分(約40坪)を借りているのですが、
同じ広さのスペースを、同じビル内に借りるべく、がんばって家賃交渉をしています。
4月上旬にはオープンさせていただく予定です。
問1 なぜ、広げるのか?
問2 なぜ、他の地域にスタジオをつくらないのか?
答えは、
(問1の答え)
・TT修了生のみなさんのために、より多くの指導機会を提供したい。
・より多くの魅力のある先生を紹介していきたい。
ちなみに、ヨガ以外(ピラティス、骨盤体操など)を導入する計画は一切ありません。
(問2の答え)
・多店舗展開は、品質を低下させる恐れがある。
・できるだけ地域の方たちと連携し、主にTTをホスティング(共同開催)していきたい。

とのことでした。

熱いです!

スポーツクラブのフリーレッスンスタジオみたいなヨガ教室や、
カルチャーセンターのような、エクササイズヨガスタジオが多い世の中、
ヨガ以外を入れずに(空間を汚さない)することがいかに重要かなんて、
先生も含め誰も気に留めない(オールドティーチャーは別として)世の中、久々に良い意見を見つけた。
正直、ティーチャートレーニングをシステム化して、バラ売り(TTの多店舗展開)するなんて、
イバラの道だと思っていたけど、良い方向を見つめているのでは?

と、偉そうですが、思いました。

冷静に行間を読むと変なことも出てきますが、関係ないです!
文章自体が熱いから!
熱意(エネルギー)があれば、小さいことは吹っ飛びます!

最近、真実のかけらもない酷い、
あるヨガスタジオのHPを見て、
業界自体へのテンションが下がったり、
社会人として少し疑問を持ってしまいたくなるような
ヨガインストラクターさんの振る舞いなどを聞いて、
講師というもの自体へのテンションが下がる中
(だからこそ、希望は上がりますが・・・)、
このニュースは、自分のことのように嬉しいものです。
   (向こうからしたら、まったく自分とは関係ないですが。。。)

おっと、関係ないことはないですね。

週末にかけて、この UTLさんのパートナースタジオでもあるアンジャリスタジオさんで
ワークショップやらさせていただくのでした!

いやいや、お世話になります。
どうやら、ワークショップもほぼ定員のようで嬉しい限りです。
MySOUL8 の通常ヨガクラスでも時間通りに終わらせれない
駄目ティーチャーですが、また偉そうなこといわせていただきます。

小林よしのり張りにゴーマンかまさせていただきます!
いや、謙虚に行きます。笑
人見知りなんで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です